2005年03月28日

春はもうすこし

春はもう目前ですね。
すっかり更新をさぼってしまっていたこのブログも、そろそろ更新し始めようと思っています。

いかんせん、私は現在オカヤドカリを飼っていないので、ブログ更新のモチベーションがすっかりさがっていました。

オカヤドカリは、寒さにとても敏感な為、冬の間は飼育を我慢していました。

待っていた甲斐があって、ようやく春がおとずれそうな今日この頃です。
私は、オカヤドカリ飼育に関して素人なのですが、そろそろ暖かくなってきたので私にも飼育できるかな(?)なんて思っています。

今、悩んでいるのが、セットなどで一通りの物が揃っている物を購入するか、それともヤドカリを単体で購入するか?という問題です。
実は以前クワガタを飼育していた時のケースがあまってるんですよ。
しかし、初心者なので、無難にセットを購入したほうが失敗しないかもしれません。

なるべく大きな入れ物で飼育してあげた方が良いみたいですし・・・
ま、ゆっくり考えるとしましょう。

ところで、お詫びなのですが、私の管理している購入できるヤドカリのページで、リンクの切れてしまっていた物が沢山ありました。(冬の間、すっかり放置してましたので)
申し訳ありませんでした。

現在ページの見直し作業中です。

ヤドカリを購入したら、こちらのブログに日記でも書こうと思っています。


posted by yadokari at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。